
--年--月--日 --:--


大漁!?

2008年08月28日 21:52

いやー。ほんまご無沙汰です。
と言うか、このブログ、こんなほったらかしで、
今更、見てる奴居るのか!?と言う話ですが、

ほんな感じで、家族もアメリカで合流しまして、
一人暮らしから、家族暮らしになったので、
やれ、荷物が、やれ、家具が、って
もう、大忙しだったんですが、

ようやく、ブログも始めるかって見たいな状況ですわ。
と言うことで、またよろしくです。


さて、まあ、そんな忙しい中でも、なんと言うんですかね、
趣味の充実と言うんでしょうか?
引越しついでに、海釣りなるものを始めまして、
イカの釣りの写真は、今まで、載せましたが、
今度の狙いはですね、とうとう、


『鯛』ですよ。



『鯛』




さすがに
海釣りも、鯛を釣ろうと思うと、そこそこ情報が必要でして、
素人の私は、どこで釣れるのか?
何で釣れるのか?
何時に釣れるのか?

などなど、


ほんと、色々と、釣りの先輩方に話を聞いてですね、
行ってきました。

ほんで、ちっさいですが、釣れました。

CIMG0629.jpg


ほんで、おまけに、こんな方まで。

CIMG0636.jpg



『ヒラメ』


ヒラメちゃんは即日、刺身にされ、美味しく頂かせてもらいました。


ほんと、自分で釣った魚ってのは、うまいですわ。


ほんな感じで、釣りバカ日誌には、なりませんが、
ボツボツとブログ更新させてもらいます。

ではよろしく。


bfd

奥歯にものが挟まったような。。。

2008年07月09日 20:56

いやー、それにしても、久々のブログ。
もう、書くのも忘れてました。

まあ、ちゅーかねー、書く事はこれと言って相変わらず
なにも無いんですが、
一人やと、することが無くて。。。

と言うのも、先週から鬼のように忙しくて、
バタバタしてると、ほんと、何も出来ないから
気にならなかったんですが、急に時間があると、
意外と、することが無いことに気付く。

これって、結構怖い、話です。


まあ、そんなこんなで、今日のブログは、
奥歯に関する話、なんですが、
この前抜いた、

親知らずの穴。

こいつがですね、かなりうっとおしくて、
飯、食べる毎につまるんですわ。
ほんで、取れんのですわ。


いつ治るんだろう?おれの親知らず。。。。


bfd

新メニューはじめました。

2008年06月21日 17:14

ちゅーかねー、親知らず抜いてから、と言うもの、
薬が効くのか、熱で疲れてるのか、よく分からんが、
まー、


『寝まくり。』


一日、18時間は寝てるんと違うかって言う勢いで、
爆睡を続けておりますが、

と言うのも、起きてても、する事ないし、飯が食えんで
腹は減るし、なんせ、頭から巻いている、氷のうが
重いから、体を起こしているのがつらい。
いっそ、寝てるほうが、いいんです。

とは言っても、寝すぎは寝すぎでして、久しぶりに起きようと
先ほど、起きてきたのですが、(ってもう夕方。。。)
さすがに、ヨーグルトばっかりの生活も飽きてきまして、
昨日は、うどんなんぞを作ってみてたのですが、
噛めんから、うどんも美味しくないのよね。。。
まあ、とは言え、なんか食わんと腹減るから、
何か作ろうと思って手に取ったのは、うどんでも、

『カレーうどん』


まあ、体の調子が悪いわけじゃないから、全然食べれない事は
一切無くて、ただ、噛めんから消化に良いものを摂取していただけでして、
ええかげん、ちょっと濃いものが欲しくなって来ました。


しかし1人前のカレーうどんなんか、あっという間に無くなって、
おまけに、おなかが膨れないから、色々と考えてたのですが、
とは言え、なんやかんや言ってもまだ噛めないので、私考えました。

それが、こちら、






『カレーおじやうどん』



たぶんねー、こんな事にならなかったら、作ろうとも思わなかった
と思いますが、噛まなくても食べられて、おなかが膨れる。
ほんと、苦心(苦肉)の作です。
でも、これねー、意外と行けた。もし、親知らず抜いた時には、
試してみてください。


まあ、ほんと、健康とは幸せな事、食べ物が美味しく食べられるのは、
ほんとに、幸せな事と、改めて実感している、
今日この頃、親知らずの祟り中でした。


はやく、まともな飯が食いたい。。。


bfd

結構洒落にならん。

2008年06月19日 12:52

えっと、抜いてきました。2本。


ちゅーか、麻酔が切れたら、めっちゃ来ます。
今、痛み止め飲んで、首に氷の袋巻いて、
ようやく、ちょっと緩和。

飯は、昨日から食べてないけど、これでは食欲が出んわ。

唇が腫れてる感じですね。


と言うことで、昼過ぎですが寝ることにします。


bfd

憂鬱な前日

2008年06月18日 22:06

いやー、それにしても、来てしまいましたねー。

いよいよ明日です。



ほんま、寝る前から緊張です。




そう、明日は、







『親知らず抜歯』





とうとう来るべき日が来てしまいましたよ。
先ほど、インスタント麺で最後の晩餐を済ませ、
憂鬱な明日の朝に向けて、寝る準備です。

ブログでも、書けば、気が紛れるかと思いましたが、
そんなもん、紛れる訳がない。。。。


あー、誰が親知らずなんかつくったんやー。
ほんと、必要なければ、退化してくれてもええのに、
盲腸と同様に、人体にしぶとく残ってますね。



まあ、書いても、愚痴にしかならん。
あきらめて、寝ることにします。


あー憂鬱だー。


bfd

全身麻酔、再び。。。。

2008年06月08日 17:38

ご無沙汰、どうもです。
最近は、なんやかんやと忙しいですわ。まったく。
まあ、そんな、忙しい時に限って、なんて言うんでしょ、
邪魔くさいと言うか、余計な仕事と言うか、
ってなのが、さらに忙しさを助長するわけで。。。



それにしても、海外生活をしていて、一番嫌なのが、

なんと言ってもねー、


『病院!!』

ほんとに、こっちに来てからも、
あれやこれや、ピロリ、ポロリと、こっちの医者には、
ずいぶんとお世話になっているんですが、
とは言っても、やっぱり、言葉がねー、壁でねー、
病院って、かなり、疲れるんですよ。

そんな感じで、出来るだけ、病院には行きたくないと、
願ってますとですね、引きの弱い私としては、
また、病院のお世話になってしまう訳でありまして。。。

と言うのも、かれこれ、半年前からですね、
しゃべりながら、食べると、やたら下を噛むようになり、
左側の舌の付け根が、いつもヒリヒリと痛む感じがしてたので、
鏡でじっくり覗いてみるとですね、
どうやら、左の下の奥歯が横に向いているのに
気が付きまして、何でかと見てるとですねー、

どうも、こんにちはって感じで、


親知らずさん


登場です。。。


その、親知らずが、横抜きで出てきてるので、奥歯を
そこのけ、そこのけで、蹴散らした結果でしょうか。
左奥歯が、横に向いちゃったんですね。。。

とほほ。。。



まあ、今のところ、何も痛くは無いんですが、
歯がねー、気になるし、なんせ、ひりひりするんで、
仕方なく歯医者に行くことにしたんです。

そんな感じで、歯医者に行ったら、早速レントゲンを取った
のですが、出来てきた写真を看護婦さんが見て、


ニヤリ。

さらに、こっち向いて、もう一回


ニヤリ。


そして放たれた言葉は、


『こりゃー、2本まとめて抜かんといかねー』



『しかも、横から出てるし、おおごとですねー!!』



こんな、脅しから、入ってくる訳でして、
まあ、こんな脅しがあったから、歯医者さん登場の時には、
相当、諦めてまして、

歯医者も予想どおり、抜かんといかねーって、言ったのですが、
その後です、聞き逃しませんでしたよ。


『いやー、寝てる間に、抜かないとあかんねー』




えっ



それってもしかして、




『全身麻酔!?』




歯医者に聞くも、これは大変な手術になるから、
全身麻酔でやらないと無理だよって、さらにびびらせる、歯医者。。。
しかも、手術後は3,4日は会社を休めって言われたんですが、
何や、そんな、たいそうな手術なんか???


まったくもって、また要らん心配事が増えただけでした。。。
ちなみに、親知らずXデーは6月19日。

あー、時間よ、止まってくれー・・・。


bfd

MOMA

2008年06月03日 21:52

いやー、毎度です。

相変わらず、6月に入っても忙しいんですが、
先週末にですね、ほんと久しぶりに、

『ニューヨーク』

へ行って来たんで、たまにはブログUPして置くかとね。

CIMG0513.jpg



しかしねー、ホント、NYは何回行っても、興奮するね。
もう、マンハッタンに入った瞬間、モードが切り替わると言うか、

なんと言うんでしょうねー

そう、

あの、



『ネオンちゃん達』



もうねー、なんて言うんでしょ、見るだけで、
無意味に反応してしまうんですよねー。


ただ、今回は、なんと、日帰りだったので、ネオンちゃん達は
残念ながら、見ることなく、マンハッタンを後にしたのですが、
日帰りなりに、今回は初めて、

『NY近代美術館』(通称 MOMA)


へ足を踏み入れてみました。

ほんで、まあ、近代絵画や彫刻ちゃんたちを見てきた訳なんですが、
う~ん、やっぱり何回見ても、ピカソは分からんね。

と言うことで、ゴッフォさんや

CIMG0515.jpg



喜多善男に出てきた奴とかね、
CIMG0516.jpg



見てきました。


美術館も最近は思考を凝らしているようで、
長蛇の列が出来ているところがあったので、
せっかくなので、並んでみたんですが、
これのために、20分も待ちました。

CIMG0520.jpg



まあ、そんな感じで、
たまには、美術館で遊ぶのも面白ろいですわ。


ではでは。

bfd

イカシーズン。まだ終わってません。。。

2008年05月25日 23:15

いやー、本日、3連休の2日目はほんとはNYへ
お買い物へ行こうと思ってたんですが、
急遽予定を変更してですねー。


釣りです。


そう、



『イカ釣り』




金曜日は、2人で3時間粘って、ようやく1パイだったんですが、
やっぱり、せっかく釣竿も買ったし、今シーズン1回で終わるってのも、
なんて言うんでしょ、楽しめてない。。。

と言うことで、同期にですね、無理言って、本日も
イカ釣りに行ってきました。

と言うのも、日本のイカ用エギなんかも揃えている、
釣具屋のおっさんの話では、イカのシーズンは、
4月末から5月頭って言ってたので、金曜日も、
シーズンが過ぎてたんかなと、同期と二人で話してたんですわ、
だから、金曜日は1パイしか釣れなかったんかと
言ってたんですが、


ならば、



シーズンが完全に終わる前に、雪辱を晴らすべくと、

イカ釣り今年、



『2ラウンド目です。』


そんな、感じで、張り切って行った訳ですが、
いったいどんな、ところで釣っているかと言うと、
結構、眺めのいいところなんです。

CIMG0504.jpg



ところが、こんな景色のいいところなんですが、
イカなんか、アメリカ人は喜んで食べないんですよ。
なので、こんな景色がいいところに釣り竿を一所懸命
振っているのは、ほとんどが、


アジア系


景色とはミスマッチな、光景になってます。。。


まあ、そんな事を気にしていても釣れませんので、
一生懸命、本日もつりをはじめた訳なんですが、
今日は、釣り場を橋から、入り江のようなところに
変えたおかげか、


釣れるは、釣れる、

イカさん


『大漁!!』


CIMG0508.jpg



ものの、1時間半ほどで、
2人で12杯も釣りましたよ。



いやー、雪辱しました。そして楽しかった。
釣れると、釣りは楽しいです。

ちゅーことで、もう暫く、ゲリラ的にイカ釣りに
行こうと思ってます。


本日の夜食。


CIMG0509.jpg




やっぱり。


CIMG0512.jpg



刺身でご馳走さんでした。

海の幸。万歳。



ではでは。


bfd



画像縮小サービス

2008年05月25日 09:27

なんと、なく管理画面に入ったら、
最近、画像の縮小サービスってのやってるんですなー。

と言うことで、

金曜日のイカちゃん。

せっかくなので、画像縮小して載せておきます。

P1020537_convert_20080525232155.jpg


しかし、1パイだと、刺身にしたら
たったの、こんだけ。。。。

P1020538_convert_20080525232256.jpg


これを2人で、分けて食べたんですが、


美味かった。



今夜も、夜釣り決行です。


ではでは。


bfd

イカ釣り名人

2008年05月24日 20:06

いやー、それにしても久々の更新です。

まあ、これがまた、5月は忙しかったですわ。
ほんでもって今週は、こちらアメリカですが、
正月明けてから、6ヶ月ぶりの3連休です。



『長かった。。。』



毎年のことですが、、アメリカは1月1日から、
5月末まで、祭日による休みが一切無いんです。。。
(うちの会社ですが。。。)

なんで、3連休ともなるとですね。
もはや、



『ウッキィー』


ってな感じな訳でして、今日はその一日目を終了しました。


一応ですね、この連休の過ごし方を今週はじめから、
シュミレーションをしていたのですが、予定外のスケジュールが、
本日入りまして、急遽変更となってしまいました。

まあ、その飛び込みはGOLFだったのですが、
今年に入って、初めて18ホールを回って、

前半、51、後半、47の98なら、まあ、まあまあでしょう。

まあ、初めてのコースでも、100を超えなくなってきましたね。
順調順調って、目標は90切りやから、今年こそは、90切りで行きますよー。



さて、GOLFはそれぐらいにしておいて、
実は3連休と言うことで、金曜日はさっさと5時に会社を出て、
実は、今年から始めようとしているですね、

あれ、

そう、




『イカ釣り』

に、金曜日の晩行って参りました。
はっきり言って、やったことはないし、どんな感じなのかもよく分からん。
頼りはですね、趣味イカ釣りと豪語している会社の同期。
ただ、同期は同期で、こっちに来たばっかりで、
イカ釣り知ってるけど、こっちの釣りはよく分からんてなもんで、

分からん者同士、2人で、金曜日の晩、夜な夜な
こっちの、イカスポットなるところへ行って来ました。

ちゅーか、写真があれば、一番よかったんですが、
同期に写真をお願いしたら、容量が、ブログ用じゃない。。。。
とても、ブログには収めきれないほどの高画質で、
撮影してくれたので、写真は無いんですが、

写真を撮ったって事は、つまり、私、




初夜釣りで



イカつっちゃいました。



ほんまねー、話せば、長いんです。
でも写真が無いので、証拠が無い。。。
結論から、言うと、3時間で、一パイ。

でも、釣りましたからねー。
始めは何かよく分からんうちに釣れてしまったけど、
今度は、当たる感触って奴を感じたいなーって思うんです。

釣ったイカちゃんは、即日、刺身に調理され
美味しく頂かせてもらいました。
ほんでも、釣った魚は、マジでうまい。
イカちゃんも、コリコリして、さらに、甘い。


ほんとねー。




『釣りおもろいかも。』



てなことで、シーズンはちょっと過ぎてるのですが、
明日の晩、もう一回、行ってきます。

今度は
写真撮ってくるねー。


ではでは。

bfd






最近の記事

