
--年--月--日 --:--


東野圭吾の本ですがな。

2008年03月30日 17:21

いやー、今週末は、ゆったり、まったり、
部屋の掃除したり、買い物に出かけたり、
久しぶりに、のんびりした週末でしたよ。

今日なんか、昼間の気温が10℃近くまで上がったもんで、
窓開けて、掃除してたら、気持ちがええモンです。
BGMにGreen dayなんぞ、流したら、外の陽気も
作用して、

『気分爽快』 

っちゅうんですか?
やっぱり、春はいいもんです。花粉を除けば。。。


そんな、週末だったのですが、この週末にもう一つ、
本なんですが、こちら、





会社の同期が薦めるもんで、この前の日本出張の帰りの
成田空港で適当に2冊ほど買ってきたんですが、
この、東野圭吾さん。素晴らしい。

久しぶりに、一気に読破してしまいましたね。
今のところ、写真左の『秘密』って方だけなんだけど、
多分、この速さで読んだのは山崎豊子以来やな。
筆者が男性だから、男性主人公の気持ちとかリアルに
分かるんで、読んでて今日はここまでって、止める事が
出来ないくらいですわ。

この、東野圭吾さん。
最近はガリレオ先生で、ドラマとかやって、すごい盛り上がった
らしいと本には書いてあったけど、基本的には、
ドラマより、原作の方が面白いですからなー。
読んで損はなし。俺もお勧めです。
私は今晩から『手紙』って方を読み出します。
機会があれば買ってみてください。


そんな感じで、疲れもすっかり取れて、絶好調になりましたわ。
来週ぐらいから、GOLFもボチボチ開始かなと思っとります。

ではでは。

bfd

リハビリ完了後のビール

2008年03月28日 20:28

いやー、ゆっくり過ごすつもりがねー、
個人的趣味の寝不足に始まり、
仕事がトラブって遅くなり、結局。


『全然疲れが取れてない。。。』



まあほんでも、この期間、平行して酒も止めてましたので、
体的には、


『ビアくれー!!』

状態だったのですが、
やめてよかったねー。お陰さまで、そこそこ復調してきました。
ただ、肩の痛いのが治らんのが気になるんですが、、、
まあ、調子が戻っただけでもまずヨシとしましょうか。

ほんで、体を休めよう週間も本日無事に終わりまして、
先ほどから、1週間ぶりに飲んでいるわけですが、
1週間ぶりのビアはとにかく。



『うますぎるわぃ!!』


と言う事で、調子も出てきました。

BOSTON開幕戦

2008年03月25日 20:43

ほんまに、結構ねー。

疲れたかもしれん。



『マジで。』


いつまでも若いままと思っていた自分に

『反省です。。。』


それにしても、2月初めから、まあ、走った走った。
ロサモタ張りの超激走してましたからねー。
ここに来て、さすがにバテました。 ハイ。

そんな事もありまして、先週末から来週末までは、
個人的に体を一度、休めよう週間に入りまして、
毎日、早帰りで帰宅して、体を休めようと心掛けているのですが、
人間、余計な時間があると、ついつい余計な事を
始めちゃうわけで、例えば、見られてなかったドラマを
まとめて見て、夜更かしとか、
買って来ておいた小説を読み出して、夜更かしとかで、
結局、

『寝不足です。』


やっぱ、人間、無理なことをするんではなく、
生活のリズムっちゅー奴を大事にせなあかんと、
また、ここに来て、


『反省・・・・・。』



そんな、反省を活かし、昨日は早く寝たのですが、
問題が一つありまして、それは、


『BOSTON 開幕戦』

ですがな、おまけに、松坂先発間違いなし。
これを見ない手は無いのですが、なんで、大リーグの開幕戦を、
わざわざ、日本でやるんだー。
こっちはそのお陰で、

今朝 5時起き。


ほんと、人が疲れている時に、さらに疲れも倍増ですわい。
ちゅーか、これを、いつまでも若いと思ってるって事なんでしょうか。。。
実は、全く反省してない私でした。
懲りない事をしたバチで、明日は仕事で5時起き。

そして、寝不足の日は続く。。。


bfd


やっぱり疲れた日本出張。

2008年03月15日 19:04

いやー、分かってはいたけどねー。
やっぱり、1週間の出張は疲れます。

なにって、日本出張へ行って来ましたよ。


今回の出張のメインは九州だったのですが、

CIMG0373.jpg


そうですねー。博多からソニックって特急に揺られて、1時間ぐらい
行橋って所で、仕事でした。
なので、行橋滞在中の写真は無いのですが、
最終日は博多に戻ってきて、行って来ましたよ。

CIMG0379.jpg



『中州の屋台』

アメリカ人が、これまた、でかいので、狭い屋台で、計5人分ぐらいの
スペースを占領しながら、とんこつラーメンとおでんを食べてきました。
博多の中洲で初めて、とんこつを食ったんですが。
美味いのは美味いんだけど、期待しすぎたせいか、
それとも、屋台の限界だったのか。
次回は、もうちょっと調べてから行こうか、って感じでしたね。

ほんで、九州で5日過ごした後は、
アメリカ人連れて行ってきました。

『東京』


金曜日はあいにくの雨だったんですが、
観光中は何とか、雨も持ってくれまして、
まずは、浅草の雷門でしょ。

CIMG0384.jpg


人形焼きをかじりながり、ぷらぷらと、浅草のお店がある周辺を歩きまして、
お次は、東京タワー。

CIMG0419.jpg


アメリカ人も喜んでましたよ。

ほんでも、六本木ヒルズに行って、渋谷に行って、
なんかしらんけど、渋谷の駅前で、鍋食って

CIMG0442.jpg


帰ってきました。
しかし、日本も変わりましたねー。
なんか、どっか通るのも、金払うのも、なんでもかんでも、
四角いバーコードみたいなのになってるんですね。
みんな、携帯かざして、縦横無尽。
ちなみに我々は、バーコードが上手く検知せんがな。。。
やっかいな、事になってましたが、飯はですね、

初日  とんこつラーメン
2日目 居酒屋
3日目 焼肉
4日目 寿司
5日目 屋台
6日目 鍋屋

と思いっきり贅沢させてもたったお陰で、当然ながら
連日、連夜の飲み攻撃。
アメリカ人のお世話も相まって、やっぱり今回もクタクタ。
口に吹き出物まで出る始末。。。

と言う事で、今週末はゆっくりさせてもらいます。


bfd

突然ですが、明日から、日本へ出張です。

2008年03月07日 23:06

ほんとにねー。明日は4時起きやって言うのに、
まだ、こんな時間でも、洗濯回してと色々とやってます。

そうなんです。なんで、4時起き!?

急で申し訳ないのですが、
実は、明日から


『日本へ出張!!』


九州に5日ほど滞在して、一日東京へ行って、
帰ってくることにします。
と言うか、今回もまた、

遊びなしの、強行、


『6泊8日の旅』


でもねー、博多なんで、やっぱりラーメンなんか、すごく楽しみ
なんですが、これがまた、その楽しみを拒むように、
おまけがやっぱりついてきます。


『アメリカ人2人。。。』



九州、博多なんて、一人にさせてくれって感じなんですが、
まあねー、業務なんで、そうも行きません。

と言う事で、向こう1週間は音信不通となります。

では、4時に起きられないと乗り過ごしますので、
さっさと、洗濯物を干す事にします。


では。

BFD

久々に飯を喰らう

2008年03月04日 21:45

いやー引越しも、一応無事に終了し、
こっちでの生活も始まったわけなんですが、
例のホテル暮らしが長かったせいか、
自分で調理して食卓に並べて、食べるってのが、

どうでしょう?

かれこれ、5ヶ月ぐらいやって無くてですねー。
これではいかんって事で、引っ越したついでに、
とうとう、5ヶ月の禁断を破って
久しぶりに、切りました。
(これは調理と言うのでしょうか・・・・?)

CIMG0371.jpg


まあ、いいでしょう。
ご飯炊いて、味噌汁はもちろんインスタント。
ひじきとポテトサラダはボストンに行って買ったお惣菜。
それはええとして、
しかし、メインは


『刺身 & 明太子!!』


久しぶりに生物、食いました。
そして、美味かった。

でも、刺身って切るの難しい?
今回は鮭と中トロを買ってきたのですが、
包丁で綺麗に切れんがな。。。
ちゅーか刺身って綺麗に切れてる方が美味いね。
と言うより、なんでもそうなのかも知れん。

調理の基本。切るのもままならないけど、
また、ちょくちょく自分で作って食おうと思います。


脱ホテル。


やっぱりよかった。


bfd


あなたへ

2008年03月01日 21:32

あなたはいつも優しく僕包むから
いつも甘えてばかりになってしまう
あなたは僕より強いから
あなたの影に隠れていればよかった
あなたがいなくなったあの日から、
もがき続けて、彷徨う僕の心
迷わないように、踏み外さないように、
ぼくの隣で、囁いていてくれるから、

遠い日の冬の、雪が降る冷たい
街の中で君に出会えたよ、
その時はなんにも、思わなかったよ
こんなに、あなたが僕の心で、
遊んだり、笑ったり
泣いたり、叫んだり
怒ったり、悲しんだり

だから

雪の降る夜るには、あなたの影、探しているんだよ
いつも会いたいよ、想いが募るから
この冬の雪は、あまりに冷たくて、負けそうになるから
あなたのそばにいたいよ。


bfd



最近の記事

