
--年--月--日 --:--


荷物がやってきた

2008年02月28日 21:16

いやー、今日は朝から引越し荷物の荷受けの日でして、
かるーく

『231箱』

のダンボール達が、何とかねー、アパートに入りましたねー。
結局、朝から1日がかりで搬入だったのですが、
クロネコヤマトさんがねー親切でねー。
ダンボールを次から次と開いていってくれるもんで、
そうなったら、これはもう、しまわんとねーって事で、
次から次から、出して、入れて、出して、入れてって
繰り返すとねー、もう、どこに何があるか、

『よく分からん。。。』



まあ、そんな感じでしたが、一応終わったら、それらしくなりまして、

CIMG0370.jpg



見た感じ、綺麗になってると思わせますが、
写って無い部屋の中は、ダンボールと荷物が散乱。
まあ、1年ぐらいかけて、ぼちぼちとしまう事にしよう。

ほんな、感じで、少しずつですが、引越しも完了です。
あとは来週から、住所変更の手続きにあっちこっちへ
走り回って、完了かな。


ほんでも、引越しってマジで疲れるわー。
ちゅーか、もう暫くせんでいいわって言いたいけど、
ぼちぼちと、アメリカからも移動すること考えんとなー
と思うと、やっぱり、また引越しせんといかんのでしょう。
まあ、疲れたし、今日は、寝ますわ。

ではでは。

bfd

本舗初公開 新居のアパート

2008年02月27日 22:37

ちゅー事でねー。

本日も夜な夜な、帰ってきては、パソコンの前に座ってるんですが、
新居生活も今一慣れんなーって、
引越し荷物が来ないので、かれこれ先週の日曜日から、
地べた生活なんですわ。。。。

食事もねー、テーブルも無ければ、レンジもなし。
と言う事で、晩飯は、既に4日連続、カップラーメン。。。。
しかも、地べたで。。。

パソコンも地べたに置いて、膝でキーボードを押す。
結構、ブログの更新も厳しい状況ですけど、
頑張ってますよ。

まあ、どんなところでやってるかと言うと、
こんな感じです。

CIMG0368.jpg


ほんとに何もありません。


まあ、ほんでも、前の家に比べたら、やっぱり狭いです。
しかも3 BED ROOMなので、お客さんが来ても、
泊まる部屋がないんですよねー。。。
そういう事をを思うとアメリカの田舎も、今思えばよかったんですねー。

そんな地べた生活ですが、明日ようやく、引越し荷物が
やってきます。
荷物は捨てたりして、だいぶん減らしたんですが、引越し当日は
結局、もうどうでも良くなって、ええわ、ええわで200箱ものダンボールを
送ってしまったのですが、問題はこの家の中に全部納まるのか?
って話です。

明日、寝るところが無いって、愚痴るブログに
ならなければいいですが、とにもかくにも、地べた生活を
終らせたいし、無事に引越し荷物の受け入れしたいものです。


それでは。

bfd

お得で楽で得

2008年02月26日 22:20

おっひっこしー♪



おっひっこしー♪




お得でラクでトク♪ ×2




楽で得、ラクでトク♪ (らくらく♪) ×2




てな訳で、引越しですが、
無事完了です。すばらしー。
とは言っても、荷物の引き払いが完了しただけで、
まだ、新しいアパートには荷物無し。
というか、

電気もテレビも、


何もないでへぇー!!



まあ、とりあえず、前の家の様子はこちら。

CIMG0347.jpg CIMG0346.jpg


どうですか?

何もないでしょ。
ちなみに引越し中は

CIMG0238.jpg


まあ、そんな感じで6年間生活したこちらの家とも
おさらばしてきました。

CIMG0358.jpg



まあ、なんて言うんでしょ。本来なら、感無量って
感じなのかも知れませんが、皆さん忘れたらだめです。
我が家の大家は、

『悪徳弁護士なんです』

てな事で、今回の引越しでも、大いにもめて、もめて、
金だけきっちり、むしり取られましたわ。。。トホホ。。。。


まあ、ここのところ、大家との格闘などで、疲れてまして、
書き出したはいいけど、眠い。
と言う事で、今日は寝ます。

続きはおって。

bfd

戦いからの卒業

2008年02月18日 23:19

いやー、臭かった。


いやー、だるかった。


いやー、ほんとに体に悪かった、



そんなに、いやーだった、ホテル生活

今宵で最後となりました。

CIMG0237.jpg



もーねー、部屋なんか、ルンルンで昨日から片付けだしたから、
今日は、もうねーする事もほとんどなしで荷物を車に運び込んで、
あとは、もう明日のチェックアウトを待つだけ。
部屋の中は、約3ヶ月半生活していた部屋とは思えないぐらい、


『ギャランドゥー!!』


てな、状態ですがな。


そして、喜びもつかの間、私は明日から引越しのため、
さらに激戦地へと向かいます。
もちろん生きて帰ってきますが、土曜日にこっちの新居に
到着する頃には、相当ヘトヘトになってるんでしょうなー。

落ち着くのには、先はまだまだ長いです。


bfd

土曜日ですが、うだうだと

2008年02月16日 16:08

いやー、今週末はまたこれが、すること無くて、
何をしようか、考えていたんですが、
結局、昼まで寝て、さっきカップラーメンをすすりながら、
会社のメールなんぞ、チェックして、
天気がいいから、窓を開けてみたら、気温は低いんだけど、
冷たい風が、結構気持ちよくて、気分が良くなってきたので
歌でも聞こうかと、また、YOU TUBEを開けたら、

これがあなた、本日も

『超低速インターネット天国』



ですよ、

YOU TUBEの画像が3秒に一回、10秒ずつ止まる。

これねー、不機嫌にならん方が、おかしい。


と言うことで、
パソコンは不機嫌になるので、ブログ更新して、
ちょっくら、ぷらぷら、してこうかと思ってます。

ちなみに、機嫌よく聞こうと思ってたのは、
こちらです。
ほんと歌詞がいいね、この人達。



bfd

超低速インターネット通信

2008年02月15日 20:44

毎度です。

はぁー、今日もねー仕事は適当に切り上げて、
帰ってきたんですが、まあ、今に始まったことでは
無いんですが、このホテルねー。くさいだけじゃないんです。

今日はほんでまた、特別なので、
と言うのも、なんせ、遅い。


『遅すぎるやろ!!』



って、インターネットです。
一応ホテルのWEBでは、高らかと高速インターネット接続可能って
書いてあるんですが、先ほど、会社から送った300KB程度の
写真のおかげで、1時間ほど、パソコン操作不能になりました。

お気に入りの”朝日どっとcom。”を見るのに、30秒。
ページを変えたらまた30秒。
ちゅーか、電話回線より遅いぞこれ。。。。。


ほんと、今思えば、このホテルに暮らしてからというもの、
すべてにおいて、不自由してます。

1.とにかくくさい。
2.埃が強烈で毎日鼻炎
3.インターネット超遅い
4.ギター弾けない
5.ベットスプリングが弱ってて毎朝腰が痛い
6.飯は外食かレンジでチンばっかり
7.電話代が高くつく

マジで、こんな生活よく3ヶ月半もしたもんです。
でも、ここでの生活も残すところ、
今日入れて4日だ。


はぁー、やっと開放される。
けど、来週再来週は、引越し地獄。
なんとも、微妙な感じです。


それでは。


bfd


あかん、いつものごとくネタがない

2008年02月14日 23:27

やっぱり、ブログって、毎日書くのは結構しんどいねー。
お蔭様で今週は、そないに忙しくないんで、
今日なんかも、帰ってきてから結構時間があったんだけど、
ブログのネタは無し。

まあ、と言うか、ここのところ、紹介ばっかりで、
別に自分のネタなんかひとつもないんだが、
まあそれでも、書くってのは大変なことですわ。

実は3日前から詞をまた書いてるんですが、
改めて、やっぱ難しいのー。
と言うか、詞ばっかりで、曲が無いってのもさらに問題。。。
どうやったら、この聞いているだけで、広くイメージできて
膨らんでいく詞になるんだろうか?
まあ、この辺が俗に言う、

『センス』


って奴か。
と言うことで、寂しく落ち込んで、行ってしまうのでした。
まあ、そんな事で歌詞と言うと、この人たちほんと
感心するんよな。
昨日と一緒のパターンですが、

こちらをどうぞ、


bfd

いいんですか?

2008年02月14日 00:40

いやー余裕ぶちかましてたら、
日本とテレビ会議なんて事になって、
終わったの、午後11時。

うーん。

帰ってきたの、11時半。


ちゅーか、もう寝る時間やないけーって、
反論したところで、時間が戻ってくれるはずもなく
おとなしく今日は寝ることにします。
でも、個人的に今週は毎日更新しようと決めていたので、

お気に入りに曲の中から、また紹介って事になっちうんですが、
さすがに、紹介されんでも、これはみんな知ってるやろ。

まあ、聞いてみてください。
心が優しく、楽しく、素直になれるのかな?




bfd

流れる星は生きている

2008年02月12日 21:22

今週は予定どおり、とても暇なんですが、
書くことも無いので、本の紹介でも。

って、実は私、昔から本というものが、大嫌いで、
小学校から、一番嫌いな宿題と言えば、


『作文』



そして、毎年夏休みになると、死んでいた、


『読書感想文』


まさかねー、こんなに自分が本好きになるとは思っても
見なかったのですが、まあ、年をとって好みが変わってきたのでしょうか?
最近は暇さえあれば、本ですよ。ほんと。

私もどちらかと言うと、時間が無いほうですから、
寝る前の15分から30分で毎日読むようにしてます。
日本にいる頃なら、電車の通勤時間を有意義に使えたなーって
今思えば、後悔しますが、その頃は読みたくなかったんだから、
まあ、仕方ないでしょう。

さて、紹介したい本は、こちら

『流れる星は生きている』





って
本なのですが、騙されたと思って読んでみてください。
話の内容まで書いてしまうと、面白くなくなっちゃうから、
書きませんが、
時代は終戦。そして、その家族は当時の満州国に
住んでいたのです。
敗戦後、満州から引き揚げて来る日本人の壮絶な戦いを
知っているものがいない時代の我々には、
もう一度、日本人とは、戦争とは、
そして、今の生活は?生きていられる事のありがたさ。
そんな事を真剣に考え、見直させられてしまう、一書です。

特に、最後の方は、涙無しには読めません。
この時にねー、人間って泣くことができる。泣くって素晴らしい事なんだって、
そんなことまで、ついでに感じさせてくれますよ。

ほんとお勧め、是非読んでみてください。

bfd



やっと、あと1週間でホテル暮らし終了ですが。。。

2008年02月11日 20:51

なんとなく、毎日がくそ忙しかったのが、
うそのように、本日はビアでも楽しみながら、
久しぶりにゆっくりしてます。

いやー、前から買っておいた、新発売のビアがあったので、
今日早速飲んでるのですが、

ところがです。。。

このゆったりした気分をですね、先ほどからぶち壊す、
このビアのくそまずさ・・・・。。
まあねー、アメリカの味はねー、いつもそうなんで、
こんなもので、うろたえていては、生活なんか出来んのですが、
それにしても、久々に2口飲んでは捨てられていく、
まずいビアは、この人たち。。。。

CIMG0230.jpg




残念ながら、



『永久追放』


ですよ、まったく。。。

一応この銘柄、この辺では有名なBOSTONの地ビールで、
結構、うまいんですよ。特にオリジナルは。
しかし今回何かを求めて、ちょっとやりすぎたなって感じです。
ちょっとと言うか、方向がすでにあってないかも。。。。
そんな感じで、私のマンダムタイムはぶち壊しになって、
仕方なく、もう寝るかって感じですわ。

さて、そんな気分で迎えた今週はじめですが、
やっと、来週、私も、
ようやく、念願叶い、
このクサクサホテルから、


『退院』


です。

長かった。ほんとに長かった。

ほんで、引越し先はもうすでに決まっているのですが、
今公表すると、引越し後のブログねたが無くなるので、
今回、写真の公表は差し控えさせて頂きますが、
もう嬉ねー。出れる。


『うれしかー!!』

ほんとに、冗談のけて、嬉しいいんです。

まあ、ほんでも、まだまだ、BIG JOBは残ってまして、
先々週帰って、だいぶ片付けたあとの、現在の我が家の様子はこちら、

CIMG0221.jpg




どう見てもねー、これねー、


『片付いてないやろ。。。』


い~や、知ってる人は知ってるでしょう、
これでも、だいぶん物は減ってるって事を・・・。
でもねー、前回、帰って、トラック一杯の荷物を捨てても、
以前、状態、変わらず・・・・。


来週、我が家に戻ったら、この状態から、クロネコヤマトさんが、
来てくれて、引越し開始なんですが、
クロネコさん、これ見て、帰らんか心配です。。。。。

今週は、ほんとおかしなぐらい、予定が無いんです。
多分、こっちに転勤してから、初めてゆったりした、
時間を過ごすのではないかというぐらい。
おそらく、来週の惨事を見越して、神様がくれた休暇なんでしょう
と思ってます。

と言うことで、来週は撃沈すること丸分かりなので。
今週は、充電するぞー。


bfd

最近の記事

