
--年--月--日 --:--


HOTEL

2008年01月31日 23:36

ほんまねー。

まじでねー。


こんなにホテルに滞在するとは、
思って無かったよ。


もうねーホテルに住みだしてから、かれこれ、



『3ヶ月です!』



ながい。。。。

ながすぎるわいって、感じです。

ほんま、まさかこんな、くさくさホテルに3ヶ月も
居るとは、初めは思ってなかったですからねー。
まあ、正確には、まだ、ここで19日間生活する予定。
そう、引越し日がようやく決まりました。
新しい、引越し先はアパートでギターが弾けないのが、
かなり難点なのですが、まあ、クサクサホテルよりはいいです。
新居は2/23から生活開始です。
これから、引越しですが、今から想像するだけでも、
結構、ぞっとしてます。なんせ、6年分の一軒屋生活品が
アパート暮らしになるわけですから、処分しないといけないもの


『かなり多数。』



引越しの仕分けだけでも大変やのに、
あれこれ、仕事が増えますわ。

ちゅーことで、あれこれ辛い時にはこちらです。



今日もなぐさめられました。

bfd

新しい感じで書いてみよう

2008年01月29日 23:47

今日も一日が終わろうとしているよ
自分なりに今日もがんばったよ
恥ずかしいこともちょっとあったし、
笑うこともあったけど、ちゃんとやれた気がするよ

神様も認めてくれるかな、僕がしてきたことに、
そんなの分からないけど、信じた事のために
感じるままに、過ごせたような気がするよ

夕暮れが早い冬の、
空はこんなに深くて冷たくて、高くて、
僕の声は届きそうにもないけど、
感じてくれるよね、その向こう側で。

あなたを思えば、僕はもっと強くなれるよ
だから、感じたいんだ、君の鼓動を
遥かな空を見上げて耳を澄ましてみると、
頬に落ちる雪が、僕に染み込むよ
あなたに触れているように





てな感じで、

『脱、尾崎』

を目指して、また、歌詞でも書いてみようと思います。

どうも、冬はすることが無いからなー。



bfd






成長せなあかんなー

2008年01月15日 22:21

どうもです。

晩飯食べて、シャワーして、
寝るには早いので、性懲りもなく、Youtubeで遊んでたら、
たまたま、GREEN DAYが出て来たので鑑賞中。
30過ぎて、まだ、こういうのに憧れている私。








この歌大好きでねー、曲の完成度は素晴らしいと思うんよな。
まあ、それは、ええとしして、問題は映像みて喜んでたらあかんかなー?
ええ加減、ぼちぼちと、おっちゃんにならなあかんかも。。。

bfd

大トロを食らう

2008年01月13日 20:58

いやー、ほんま、毎日バタバタと音が聞こえそうなくらい、
忙しいのですが、週末は

疲れた体を癒すべく、寝て、寝て

そして


『寝る。』

これに限りますなー。


はぁーはっはっはぁー。


って、まあ、とは言え、人間寝るのも、限界がありますし、
仕事が遅くなった場合の非常食も買いに行かんとねー、
(非常食、それはカップ麺なんだけど。。。)
9時にはスーパーが閉まってしまうので。。。
そんな事で、また、ボストンまで日本食材を漁りに昨日出かけました。

ちゅーか、別にボストンまで行かんでも、この辺の韓国スーパーや
中国スーパーで日本のカップ麺は買えるんです。
んで、先週、近くの韓国スーパー
(正確には、韓国人が経営してる、小さいお店)
にカップ麺とかを買いに行ったんです。

ほんでねー、まあ、

”どん衛 あとのせサクサク”

なんかをかなり買い込んで来たんです。
と言うのも、前に住んでいた所のスーパーよりも安い。

普通、こっちでは”どん衛”はセールの安いときでも、

$1.99

ところが、その小さいお店で売ってたのは、

$1.45

その時はねー、気が付かんかった。

ほんでまあ、大量に買ってきたんですよ。5つも・・・・。


早速、ホテルに戻って食べたらねー、こいつ、
一口、汁をすすっただけやのに、俺の持ってる防衛本能が
すぐに働くぐらい、

『味がおかしい。。。』

でも、懲りずに、麺はと試したが、即効で吐き捨て




『はめられた・・・。』


そんな事もありまして、やはりちゃんとしたお店で買わないと
駄目って事が、先週発覚したんです。
と言う事で、土曜日にボストンの日本食スーパーへ行かなくては
ならなくなったのですわ。


しかしねー、ボストンのお店はさすが、日本人が経営してるだけあって、
品揃えがねー、ほんま日本のスーパー並ですよ。
まあ、ワシントンの日本食スーパーもよく似たもんですが、
我が家がいつも利用してた、ワシントンの韓国スーパーには勝ってるなー。
ほんでねー、もうこういう日本の品物が売っている所にくるとねー、
何に買ってやろうと、ワクワクするんですよ。

店内を回ると、もーねー、たまらんかった。

おにぎりは売ってるし、お惣菜も売ってる。
カップ麺も品揃えが違うし、もー全部買ったろかーちゅう感じでしたよ。
まあ、そんな気持ちを抑えて、ぐるぐると店の中を回ってた私の目に入ったのは、

こちら、

CIMG0196.jpg




『大トロ!!』



しかも、


タバコの箱の半分程度しか入ってないのに、


『じゅーいち ドルー!!』



でもねー、アメリカに来てからと言うものの、
大トロを発見したのは初めてで、どんな味がするんだろーって、
興味はもうそれしかなくて、
周りにいた人は、多分私を見て、変な奴が居るってって感じるくらい、
刺身コーナーで、顎に手を当てて、ブツブツと言ってたに違いない。
さすがに、まわりの『こいつ邪魔やなー』って視線を感じるように
なった頃には、俺はこれを買うべきか、悩みに悩んだ。
周りからは、手に取るように感じられる、

『おっさん邪魔やねん、どけやー』

ってプレッシャーの中、俺はそれを手に取って、
とうとう、かごに入れてしまった。



てな訳で、早速、帰って食べようとしたんですが、
何も考えんと、勢いだけでパッとやった行動ですから、
ホテル暮らしなんて事はすっかり忘れてました。


まず、ホテルでラップを外して開けたのですが、
よく考えたら、包丁が無い。。。。
なので、ホテルのフロントに聞きに行って出てきたのはこちら、

CIMG0197.jpg


『ステーキナイフ!?』


まあ、切れたらええわと、借りてきて切るのですが、
大トロはなかなか手ごわかった、まな板でもあれば良かったのだが、
パックの上から切るもんだから、なかなか力加減が難しい。
でも、なんとか4枚に切り分けることができ、さあ、食べようと
思った瞬間、すぐに気が付きましたよ。


『醤油があらへん・・・。』


即効で、ラップし直し、冷蔵庫へ保管。
近くのスーパーの寿司コーナーへ出かけて、置いてある醤油をぱくってきて
ようやく醤油を入手。
で、スーパーから帰ってきて食べる前がこちら、


CIMG0198.jpg



あー、出来ることなら、綺麗に並べて、シソや大根のけんを添えて、
わさびを付けて、食べたかった。。。

相当見栄えは悪いんですが、税込み一切れ400円ぐらい。
味わって食べて、まあ、ほんでも、うまかったので

許す

と言った、ちょっとした、週末の出来事でした。
はよ、ホテル暮らしを終了せんといかんわ。

では。

bfd

癒されのはいいもんです

2008年01月12日 00:54

あか~んって、

なる事って、結構ねー多いんやけど、
ほんまつらい事ばっかりで、
だるいとか、逃げたいって事も多いんやけど、

その先に思い描く、夢のために、
今があるんとちゃんうんかな。
辛いと思うから、達成感があるのかな。

いや、そうじゃないんだと思う。

すべては今日の反省のためにあるんだと思う。

明日の夢や希望は今日があるからあるんだよ。

だから、一日が充実するんだろ。


てなことで、酔っ払ってるついでに、
前振りの感じなんか変えて見ましたが、

やっぱり聞けば聞くほどいいぞこれ。
前に張ってたのが、視聴できなくなったのでこれを、



思えば、絶対自分もあったよな。
みんな、無理して今を生きてる。

だから、おもしろいんかもね。

今ちゃんおおきに。貼れたわ。

では
bfd

いつの間にか2008年

2008年01月06日 20:45

あけまして、おめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。


ってな事で、やっぱり挨拶はきちんとしとかんとねー。
特に新年の挨拶なんて年に一回ですからね。
こういう事って大事、大事。
でも、そんなんとは別にねー問題もありまして、
と言うか、毎年の事なので、慣れてくるのかと思いきや、
やっぱり、これだけはいつまで経っても慣れんねーって、

アメリカには


『年末の雰囲気』

がない。

もちろん、


『正月気分』

なんてもんは、微塵もかんじんなー。。。
ここにいると、正月が全然、めでたくないんよな・・・。

ほんと、日本のあの、暮れから、だんだんと年の瀬って感じを
盛り上げていってねー。除夜の鐘で、昇天。
元旦を迎えるのがね格別なんですが、
こっちは、正月も1月2日から通常通り営業って、
どっかのデパートの初売り並みに、動きますよまったく。。。。

まあ、そう思えば、新年もお仕事されてる方はたくさんいらしゃるし、
そんな中で我々はのんびり生活してるんだから、ほんとに、感謝せんといかんねー。
でも、やっぱり正直なところは家でのんびり正月ぐらいは過ごしたいね。

まあ、ほんな感じで、今年も正月らしい正月は無かったのですが、
今年もよろしくお願いします。

ではでは。

bfd


最近の記事

