
--年--月--日 --:--


大晦日の忘年会

2007年12月31日 22:35

えーっと、日本は既に年明けしてますが、
こちらアメリカはあと、1時間半で年明けまで来ましたね。
いやー、ほんとに1年もまもなく終了ですねー。
毎度の事ながら、ほんと、1年なんてはやいもんです。

今年は、家族が日本に帰ってるので、
一人で年越し、そして正月かと思ってたんですが、
会社のメンバーで忘年会をやることに、

まあ、料理は部長の一存で、

『すき焼き』

CIMG0195.jpg


食材すべて、部長のオゴリと言う事で、
日本食スーパーに売ってる、一番高い肉を御購入!!
霜降り和牛まではいきませんが、ほれでも、高い薄切り
肉をてんこ盛り買ってきて、まあ、これが美味い美味い。

たらふく肉を満喫した後に、それでも、まだ食べるかっと
年越し蕎麦も、作ってみんな完食です。
ちゅーか、食いすぎた。。。

さて、後は年明けを待つばかりなのですが、
こんだけやってもねー、日本の年末となにか違うんですわ。
何回やっても、アメリカの正月は正月らしくないなー。

では。

bfd




明日で会社もおわり?

2007年12月28日 00:22

いやーほんまにねー。
今年残り少ないのが、なかなか実感できない
こちらアメリカですが、とは言っても、今日はもう12/28。
どう見ても、さすがに年末やわなー。

そうなんです。年末なんです。

と言うことは、今から、グリーティングメールを
送らんと間に合わんって事に気づき、
例年と違う、状況にいることをすっかり忘れて、
余裕ぶちかましてました。

明日仕事行ったら、4連休やけど、忙しそうやなー。

bfd

クリスマスの4連休

2007年12月25日 21:37

あーなんやかんやと、あっという間に、

クリスマスの


『4連休』


も終了です。
土日は同期と、そこらへんに遊びに行き、
疲れた体の回復のため、1日寝て過ごし、
気がつきゃ、最終日。

しかし、なんで休日と言うのはこんなに早いのか。。。
明日から、また出勤なのですが、
忘れちゃいけません。
今週は残り、水木金をつつがなく過ごせば、
今度は、正月(12/29,30,31と1/1)の

『4連休!!』


ほんとにねー、アメリカの連休って、
クリスマスを絡めた、ここしかないのよねー。
てな、感じで、来週も4連休が待ってます。
とは言うものの、問題がひとつある。
今年はRIに単身、おまけに家族は日本やし、
正月に4連休。


『なにしょー』


と言うことで、大体想像はつくんですけど、
ギター弾いて、寝て終わるなー。。。
って感じですわな。。。

そんな、感じで、前置きがえらく長かったですが、
昨日のボストンの写真の続きです。

一応、プルデンシャルタワーって所にも行ってきまして、

CIMG0162.jpg


中は、ショッピングセンターになってます。
こんな感じです。
CIMG0166.jpg


ただ、タワーって言うだけありまして、
当然、展望台もあるんですが、まあ、せっかく来たんやし
上ろうかと言うことで、屋上展望台まで行ってきました。
CIMG0161.jpg



まあ、上がった景色はこんな感じです。

ファンウェイパークも見えました。
CIMG0169.jpg


おまけに、川も凍ってました。
CIMG0175.jpg


以上、プルデンシャルタワーでした。

bfd






とうとう、BOSTONへ足を踏み入れる

2007年12月24日 20:09

いやー、毎日、毎日、氷点下で、寒いところに、
クリスマス、年末と言うのに、そんな事はお構いなしの、
この忙しさは、なんとかならんのかーって感じですが、
そんなのにもめげず、昨日は車で、ドライブしてきました。

と言うのも、只今、会社の同期が、出張でアメリカまで、
来まして、彼のたっての希望で、どうしても行きたいところが
あるって事で、そう、行ってきました。


『BOSTON』


です。
ちゅーか、俺も初めてだー!!


そうなんでよ。6年もアメリカにいるんですが、実はボストンは
初めてで、何があるのかもよく分かってない。。。
やけど、やっぱりボストンと言えば、当然、行くところは
決まっとるわな-、そらあなた、

『フェンウェイパーク』

でしょ。やっぱり。

と言うことで、写真はこちら。

CIMG0183.jpgCIMG0179.jpg
CIMG0185.jpg



てな、感じです。
なんか改装中か、修理中みたいなようでしたが、
感想はねー、張り切って行ったんですが、冬に行っても、
盛り上がらんって感じでしょうか。
ほとんど誰も歩いてないし、球場の外は、古くて汚い。。。
なんて言うんでしょ、夏にもう一回来る事にします。

まあ、ほんでも、ミーハーな私としては、
一応、球場の隣のお店に行って、

CIMG0176.jpg




ちゃーんと、帽子だけ、買ってきました。
CIMG0189.jpg


来シーズンから、これかぶって、大輔を応援です。


そう言えば、こんなのもありました。
彼はやっぱり、有名人です。
CIMG0180.jpg



ではでは。
bfd



1週間ぐらい、早いもんです。

2007年12月13日 19:17

どひゃー


ってなー、こんな言う奴も最近おらんのとちゃうかと思いますが、
久しぶりの更新です。
別に、死んでた訳でもなく、ネタが無かっただけですが、
でも、実は今日もこれと言ってネタは、


『ありゃまへ~ん!!』


まあ、強いて言うなら、
先週末、また歳を食ってしまったって事くらいか。。。
さすがに、30過ぎると、誕生日も全然うれしくないなー。
いや、正確に言うと、誕生日のイベントはうれしいが、
歳はとりたくないねって、話。

と言う事で、誕生日プレゼントは、誕生日過ぎても
ドンドン受け付けてますので、お待ちしてます。



そんな感じで、今週は例のホテル暮らしから一転、
帰ってきましたよ、お家の方に。
家のベットは堅くて、腰も痛くならんし、
埃っぽくもないし、ヒスパニック系のニオイもせんし、
快適ですー。

ほんで、また1ヶ月半ぶりの旧職場に行っている訳ですが、
みんな、こっちの人は、いいねー


『WELCOME WELCOME!!』


歓迎モードちゅーんですか!?
お客さん扱いも、ええなーって感じで
お陰さまで、機嫌よく仕事させてもらってます。

一応、明日出勤して、こっちの仕事はすべて終了、
また、クサクサホテルへ戻るんですが、
1週間もあれば、色々とやりたい事も出来ると思ってたんですが、
明日で1週間終わりかと思うと、実はなにも出来てない。。。
ほんま、1週間ぐらいでは、何にもできんわ。
って、何か後ろ髪を引かれる思いになるけども、
よく考えたら、5年と9ヶ月も住んでますからねー。
やっぱ思い入れも出てくるってもんですわ、ほんと感慨深いです。

まあ、まだ、週末に家に戻って居ますので、
こことの本当のおさらばは、もう暫くは後なんですが。

と言う事で、やっぱりとりとめも無い話でした。


bfd



それにしても、寒すぎるぞ、、、

2007年12月03日 09:44

ほんまねー、


知ってはいたけどねー、



今日の最高気温なんか -3℃


明日は -5℃


あさっては -6℃


ってなー、


『凍りっぱなしやろ!!』


そんな感じで、始まりましたが、今日はそんな、
寒さも目にまで見えるようになってしまいましたね。
とうとう初雪です。

CIMG0160.jpg


まあ、12月やし、降ってもおかしくないんやけど、
出張前に住んでいたところは、12月中旬が初雪やった
気がするから、やっぱりちょっと早いな。
さすがに、前に住んでいた所より450マイルも北に走ったんやし、
そらまあ、雪が降るのも早いわけで、
ここの辺は、どうも日本では函館ぐらいの緯度らしいでわ。
なんで日本海側のような豪雪ってのは無いみたいですが、
まあ、なんにしても、


『さむいわー』


寒さが堪える様になると、やっぱりなー鍋やなー。
毎年、鴨鍋は食べたくなるんだが、この芯まで冷える

寒さは、熱燗とおでん、なんか、

ちょっと恋しいね。
食べたくなるねー。
でも、実際は今日もアメリカのレストランでまずいの食べて
寝るんでした。では。


bfd

最近の記事

