
--年--月--日 --:--


ボヤ騒ぎのホテル

2007年11月29日 14:02

『眠いんじゃー。』


はい、すんごく眠いんですが。
思いっきり目が覚めてしまいました。
と言うのも先ほど、ものすごい強烈な音と
眩しい閃光とともにホテル全館に鳴り響きまして。。。。

そう、


『火災警報器です。』


寝かけたとこだったんですよねー。
今朝はあまりにも、早い目覚まし時計やなーっと
思って、目覚ましを押すも、止まらない。
あー、ホテルに付いてた目覚まし時計のほうかと、
押してみるも、一向に音は止まない。
と言うか、音はどうも、部屋の外から聞こえている。
んっでもって、廊下へ出てみたら。

サイレンとフラッシュですがな。。。

はぁー、火事か?


とりあえず、コートだけ着て、ロビーに行って
みると、続々と不機嫌そうな人たちが、
集まってくるやないですか。
そして、受付のおばちゃんが一言。


『外に出てくださいー!!』

ちゅーか
外は、余裕の氷点下なんですが。。。
でも、言われるままに外へ出たら、しばらくしてやってきました、
こちら、

CIMG0157.jpg CIMG0158.jpg



『消防車到着!!』


なんや、燃えてる気配も、匂いもせんけど、
これは大事かなと、部屋に貴重品を取りに帰ろうと
思ったら、消防署のおじさん、

『はいったらだめ!!』

そら言うわな、って感じで、とめられまして。。。
しばらく、くそ寒い外で静観していたのですが、
5分も待てば、眠気はすっかり吹っ飛び、
寒さだけが、芯まできます。

で、外で待つこと10分。

消防のおじさんたちが続々と出てきて、
終わったととの事。って


何が終わったの???


何が終わったのか知りませんが、どうも、
火事ではなかった模様。
しかし、夜中にまったく。迷惑な話です。

また、ひとつしょうもない経験をさせていただきました。

では、寝ます。

bfd

そして、冬です。

2007年11月27日 12:22

あー、とうとう始まっちゃうのねー。
なにがーって、大嫌いな。


『冬』


10日間の天気予報をのぞいていたら、
おーっいって、マイナスばっかりですがな。。。


weather.jpg



朝、車は凍るわ、事務所の移動は寒いわ、
手と唇はカサカサ。
そこらじゅう、触れるだけで、バチバチと
静電気攻撃。

想像するだけでも、萎えるなー。。。
あー冬はいやだいやだ。。。


おーそう言えば、友達夫婦から推薦されていた、
除湿機なんぞ買ってみようか。
なんでも、最近のは、煙をふかん代わりに、
マイナスイオンとやらを、部屋にまき散らして
体にええらしいと言ってた。


アメリカにもいいの売ってるかな?
と言うことで今週末、電気屋さんを漁って来る事にしますわ。

では。


bfd

この人ちょっとかっこええなー

2007年11月25日 12:40

Youtubeでコブクロ見てたら、
カッコええ人見つけました。

http://jp.youtube.com/watch?v=AtRHQbsfxEg&feature=related

こんな風に、ギターを弾きたいねー。
それにしても、今日はマンダムやー。


bfd

風見鶏

2007年11月25日 11:44

どもーです。いやー、それにしても、
こちらアメリカですが、

なんていうんでしょ、しなっと、


『4連休!!』


そうです、Thanksgivingday って

サンクスギビング、日本名->感謝祭です。

そんな感じで、アメリカではターキー(七面鳥)を
食べて、家族で集まるって日なんですが、

が、

別けあって、うちの家族たちは今なんと、


『In Japan!!』


と言う事で、出張先から、機嫌よく4連休を過ごしに、
帰ってきたのですが、家に誰もいない。。。
そんな事もあってですねー、家でまったり、
ボリューム最大で、

コブクロ中です。

今日は

風見鶏なんか、七面鳥に似てて(絶対似てない)
時期的にピッタリ!?

http://jp.youtube.com/watch?v=8CPRCmUA-qQ


サンクスギビングが終わって、とうとう、
クリスマスのイルミネーションがそこらじゅうで
始まりました。

これを見ると、実感するんですよねー。
今年も、ラストスパート?今年2007も残り少し。

bfd

蒼く 優しく

2007年11月20日 12:05

『心の叫びなど、誰にも聞こえない』


『だから、笑うんだよ、涙が出るんだよ』



『だから、輝くーんだよぉー♪♪』


ちゅー事で、コブクロの新曲の

蒼く優しく、なんかで始まってみましたが、
しかし、ええ声かましてくれますわ。

とりあえず、リンクはっつけときますねー。
http://www.youtube.com/watch?v=0STX2sLLBFE



と言うよりは、ほんとは、Youtubeの画像を丸ごと
貼り付けたいんだが、どうしたら、良いのか、よく分からん。
また、誰かやり方教えてくだされー。


さて、そんな事で、やっと新曲も出たことなので、
早速、先週末にギターの練習でも始めようと思ったんですが
さすがに、新しすぎて、常連のコード譜のサイト、

『のってない。。。』


さすがにねー、コブクロも、おなじの弾いていると、
なんやかんやと、やっぱり飽きてくるのよねー。
先週末なんか、一日ギター弾きっぱなしでさすがに途中で、
ゆず弾いたり尾崎弾いたりとするわけなんですが、
これも、同じのばっかりで、ちょっとまた発掘せなあかんか、
と考えている、今日この頃なんですが、

問題は、私只今、ホテル住まい。



よく考えんでも、弾きませんでした。。。
鬱憤は募るのでした。

bfd

DICE-K ならぬ 。。。

2007年11月13日 05:51

いやー、出張中ですが、週末は家に帰ってきてます。
そんな事で、今晩からまた、ホテルへ戻るわけなんですが、
やっぱ、家はいいねー。

何がええって、日本食が食べ放題。
ホテル暮らしの、外食生活はホント、体に悪いわ。。。

でも、数時間後には、また飛行機で移動です。


飛行機自体はねー、1時間ぐらいしか飛んでないんですが、
結局、ホテルから家までの所要時間は

『4時間30分』


今週は、3連休だったのでいいのですが、
ただの週末に帰ってきたら、実は疲れに行くだけなのではと、

日本食食べ放題 VS 移動の疲れ

が頭の中で、闘ってますわ。
でも、家がやっぱり落ち着くのよなー。
と言う事で、帰れる時は全部帰ろうと、思ってます。

さて、先週1週間ですが、さすがに初めての職場なんで、
初めて会う人ばかりで、当然


『自己紹介』


なんて言うのをねー、せなあかんかった訳ですが、
私の場合、苗字はあまりにも覚えやすいので、
アメリカ人にも、馴染みがあって、誰でもすぐに名前を
覚えてくれるのですが、こっちのアメリカ人たちは、
苗字ではなくて、

マイク とか トムとかねー、


名前で呼ぶ習慣なんです。

と言う事で、私もこっちに初めて来た時は何度と無く、
下の名前いわいる、First Nameっちゅう奴を
アメリカ人に教えてやろうと思ったのですが、
こちらのアメリカ人達はことごとく読めん。。。
最後の方は、教えるのもうっとうしいぐらいだったのですが、
今度引っ越したところは、BOSTONに近いところでして、
そこには当然、あの有名な松坂大輔がいます。
私の名前は、大輔ではないんですが、初めの一文字を
変えると、同じような呼び方になるんです。

てなことで、今回は呼び方教える時に、
『松坂をしってるやろー?』から入り、一文字変えるねんって
教え方をしたら、これを俗に言う個人的な松坂効果って言うんでしょ、


『大盛況ですがな。』


みんな、そうか DICE-K かーとか、
彼は最高の選手やーとか、私個人には全く関係ないけど、
松坂ネタで急に親近感がでて、やたら、みんな


『フレンドリー』


喜んで下の名前で読んでくれるもので喜んでます。
さすが、松坂。こんなところでも効果絶大。
しばらくは、アメリカ人とも名前ネタで持ちそうです。
でも、来年の松坂の成績が悪くなると、
ひょっとして、私の自己紹介ネタにも影響するかの!?

と言う事で松坂。来年も、頑張ってくれよー。

bfd


引越し5日目で口内炎発生。。。

2007年11月09日 12:05

ちゅー事でですねー、一人ホテル住まいを始めて、
はや、5日目が過ぎようとしてますが、
なんて言うんでしょねー。
食生活と言うか、食事のバランスと言うのがよく分かりませんが

おそらく、あんまり良くないんでしょうねー。
思いっきり口の中に、


『口内炎発生。。。』


別に、一人暮らしなんて、結構こう見え慣れてたり
するんですが、今回の問題は、自炊するにも何もない、
食べるのはすべて外食、もちろん、外食ですよ、 


『朝、昼、晩』

ここのところのパターンと言えば、
朝はこちら、ダンキンドーナツで、
ドーナツ2個とコーヒー。




昼は、その辺のまずいチャイナかハンバーガーで済ます。

そして、晩飯も、そこら辺の美味しくないレストランで
済ますと言った感じでねー。
会社からは、あまり金使うなとか言われてるので、
ろくなもん、食えんし。

本来なら、ここで、激痩って感じになるんでしょうが、
それが、ここはアメリカ。
まずくても、カロリーと量は日本の2倍。


太ります。。。


そんな感じで、単身赴任そうそう、口内炎と体重増に
悩む今日です。

bfd

ところ変われば店も変わる。

2007年11月06日 11:43

いやー今日からですねー、新しい職場に出勤したわけですが、
まあ、前の職場の仕事とかも結構残ってまして、
夕方からその残務処理なんかをこなしていたので、
帰りがちょっと遅くなったのですが、
洗濯用の洗剤なんかをねー買いに行こうとスーパーへ寄り道。

まあ、遅くなったといっても、

夜の9時

引っ越す前の場所のスーパーは、実は24時間営業だった
もんで、そんな調子で、行ったわけなんですが、
ドアを開けようと思うと、開かない。。。

すると後ろから声が、


『もう閉店やー!!』


・・・・・・・・。

よく、周りを見渡すと、確かにどこの店も閉店準備中。。。


という事で、昨日のビールと言い、店の閉店時間といい
同じアメリカでも、州によってぜんぜんちがうんやなーっと
思い知ってるここ2日間です。


bfd

あー来ちゃった。

2007年11月05日 10:07

という事で、本日は無事に8時間ドライブも
終了して、ホテルに到着です。

まあねー、こっちに来てホテル住まいも
慣れたもんで、別にそんなに文句もないんですが、
それにしても、暇や。

一番の失敗は、ギターを置いてきた事であろうか、
隣の部屋に迷惑かなと思って、持ってくるのを
やめたんですが、テレビの音を結構大きくしても、
外に音が漏れんやないですか。。。。
ちゅーか万一に備えて、やっぱり積んで置けばよかった。。。

『無念。。。』

仕方なく、ビールでも買ってきて、部屋で飲もうかと、
スーパーへ行くんですが、どこのスーパーへ行っても、
ビアが置いてない。。。
さすがに3件目の店のレジで、ビアを売ってるところを
聞いたら、なんとあなた、

『酒は酒屋でしか売ってない』って言われて、

おいっ!!

初めて来た土地で、酒屋なんか、英語で説明受けても、
よく分からんわえ。

ほんな感じで、初日から、ちょっとストレスを溜めながら、
おとなしく今日は寝ることにします。

ほんとに、次回家に帰った時は、
絶対ギターを持ってくることにします。

そんな感じで、単身ホテル住まいはこんな様子です。

CIMG0140.jpg



という事で、今日から平日はしばらく一人暮らし。
それにしても、もう一回。


暇や。。。。


bfd

明日は引越しなのに。。。

2007年11月04日 11:14

そんな感じで、時が過ぎるのは早いもので、
明日はいよいよ、単身引越しです。
とは言っても、ホテル住まいやし、
食費は全額負担やし、おまけに毎週でも、
帰っていいしと、まあ、なんて言うんでしょ、
ちょっとした

『長期出張』

なんでしょうか。
とは言っても、アメリカですね。
今回、車を持参する必要があって、引越し先まで、
車で行くのですが、ちょっと車で出張が、
なんと、


『8時間ドライブ。。。』


おそらく、日本ではこれを単身赴任と言うんだと
思うのですが、と言う事で、荷物の準備もおおむね
完了し、明日は朝7時頃、家を出発予定です。

そんなねー、忙しい時に限ってねー、
事は大体起きるんですよねー。
と言うのも、話は相当ぶっ飛ぶのですが、
子供達のクリスマスのサンタさんのお願い事なんです。
今年は何でもWiiとか言う、ニンテンドウの
ゲームをもらうと張り切ってまして、
サンタさんが持って来てくれるのであれば、
私こんなに、気張る必要もないのに、
こちらアメリカではWiiがですねー、大ブームで
店頭に在庫が無いんです。
ほんで、次の入荷が今晩12時。
こちらのスーパーは24時間営業ですので、
12時にわざわざWiiをですねー、買いに行かんと
アカンのですわ。(まだ11月が始まったところ。。。)

と言うも、去年の話です。
息子が同じようにサンタさんへのクリスマスのプレゼント
の希望をニンテンドーDSにしてたのですが、
11月末から、売れに売れ、店と言う店は片っ端から、
12月24日まで探しに回ったのですが、結局、
クリスマスまでにDSをゲットできず、
サンタさんのプレゼントがトイザラスの商品券に変わってました。
サンタさん振りして手紙なんかも付けて、
『今年はDSのリクエストが多くて、間に合わなかった・・・』
みたいな言い訳カードを添えたりと、
大変だったんですわ。

そんな事で、明日6時起きで8時時間ドライブですが、
あと、1時間ほどしたら、Wii買いに
ちょっくら走ってきます。

あー眠い。


では


bfd

ハロウィンも終わって、そして

2007年11月02日 08:30

どーもー。

早いもので今日から11月ですねー。
昨日はハロウィンでして、



『Trick or Treat!!』


って、どこの輩か知らん子供達がねー、
5分おきに、ピンポンピンポンって
家のベル鳴らす日でした。
おまけに、変装してるもんだから、
誰が誰かさっぱり分からない、って分かっても
知らん人ばっかりだろうけど。。。

そんな行事に、うちの子たちも便乗してきまして、
2時間ほど出稼ぎに出て、返ってきた成果は
こちら、

CIMG0122.jpg


まあ、ハロウィンもねー、初めは面白かったけど、
5年も経つと、留守番部隊はうっとおしいだけですがな。。。
休憩しようと椅子に思ったら、ピンポン!
トイレに行こうと思ったら、ピンポン!、
ギター弾いてたらピンポンと
せわしないったら、ありゃしない。ほんと、困ったモンです。


てな、感じで、
11月になっちゃいましたが、いよいよ、単身赴任まで
3日となってしまいました。
実は、未だに準備してないのが、国内引越しですねー。
土曜日にまとめて全部しようと思います。

ではでは。

最近の記事

